お客様の声

吹き抜けのある大空間。大人なくらし

 

 

こんにちは、サンオウホームです!

 

私たちは、家が完成してからも、お客さまファーストでお付き合いをさせていただいています。

 

先日、サンオウホームでリノベーションをされたオーナーさま邸を訪問して、住み心地や困りごとがないかなど、お話を伺いました。

 

 

Q:Yさんとは、長いお付き合いですよね。

 

そうですね。

 

主人が、坂井社長と幼稚園からの幼馴染だったことで、これまでにも台所の戸を直してもらったり、もうひとつの家の外壁工事をしてもらったり、どんなことでもすぐに相談・対応してもらえるので、頼りにしていました。

 

だから、リノベーションの話が出た時も、サンオウホームさん以外では考えてなかったですね。

 

Q:リフォームのきっかけは、何だったのですか?

 

築60年ほどの家だったので、冬の隙間風が寒くって…。

それに、今後のことも考えてバリアフリー化も考えていました。

それなら「増税前にリノベーションをしようか」という話になったんです。

 

 

Q:新しいお住まいはいかがですか?

 

明るくて風通りも良く、とっても快適です♪

 

家事時間を短縮してくれる、便利な機能や設備を教えてもらって取り入れたら、本当に楽で!

換気扇を自動で掃除してくれたり、トイレも洗剤が自動的に出てきて洗ってくれるものがあるなんて、今まで知りませんでした。

それに、段差がないと、こんなに掃除がしやすいんですね(笑)

 

 

Q:一番のお気に入りポイントを教えてください。

 

坂井社長に提案してもらった、「吹き抜けのリビング」です!

 

遊びに来た人は、みんな「明るくて広々していていいね」と言ってくれるので嬉しくなります。

 

主人は、2階にターンテーブルを置いて、音楽を流して楽しんでいます。

最近ふと思ったのですが、ロールカーテンを下して、そこにプロジェクターで投影すれば、映画鑑賞ができるんじゃないかなって。

まだやったことはないのですが、「家の中がホームシアターみたいになっておもしろいね」と、話していたんです。

 

 

Q:奥さまセレクトのおしゃれな家具が、空間をよりセンスアップしていますよ。

 

「アルモニア」というブランドの家具が好きで、おしゃれで来客時にも広く使えるものを選びました。

おすすめしてもらった、玄関やリビングの壁紙との相性もピッタリですよね。

 

 

Q:サンオウホームで家づくりをしてみて、いかがでしたか?

 

それぞれの部屋へ行き来しやすい家事動線のよい間取りなど、こちらの要望を採り入れながら、社長からの提案をたくさんしていただきました。

 

なにより、話しやすい!

何でも相談ができて、一緒に作っていったという印象が強いですね。

 

例えば、玄関に極力物を置かないように下駄箱を廊下側に作ってスッキリさせるなど、いつも要望に対する的確なアドバイスがありました。

風水・方位学・雑学などのためになる話も、とても楽しかったです♪

 

また、大工さんはまじめで礼儀正しく、ご近所さんにも評判がよかったです。

現場が、いつもきれいに片付いているのを見て、丁寧に仕事をしてくださっているのだなと感じました。

 

 

Q:最後に、最後に、家づくりの先輩として一言お願いします。

 

サンオウホームさんは、アットホームで親しみやすい雰囲気です。

打ち合わせの中での無理難題も、可能な限り一緒に悩み考えてくださいました。

家のことは末永く安心してお任せできますよ!