施工事例

吹き抜けの大空間が心地よい家

 

築60年ほどのお住まいに、高い吹き抜けのある2階建てを増築&リノベーションした「吹き抜けの大空間が心地よい家」をご紹介します。

 

 

サンオウホームが得意とする、当たり前にきっちり厳格なリノベーション施工で、新旧の空間をフラットにつなぎ、新しいお住まいに生まれ変わりました。

なかなか難しい増築工事ですが、まるで新築のような自然な仕上がりに、オーナーさまも大満足されています♪

 

 

玄関は、コンパクトで上品なデザインにしました。

正面の壁には、シックな壁紙と間接照明を使用して落ち着いた雰囲気を演出。

書道や季節のお花などを飾って、お客さまをおもてなしされるそうです。

 

 

スッキリ整頓した玄関にしたいとのご希望で、靴収納は廊下に作りました。

また、ご主人のリクエストで、郵便をリビングの室内で受け取れるように

いつでもきれいな玄関は、運気アップにもつながります。

 

 

次にご紹介するのは、高い吹き抜けがとっても気持ちの良い「リビング」です。

南北に大きな開口部を作り、風が通り抜ける心地よい室内に仕上げました。

さらには、東側におしゃれな細長い高窓をご提案し、室内は明るく広がりを感じられます。

 

 

ワンちゃんを飼っていらっしゃるので、ニオイやキズが付きにくい床材を使用し、ペットもご家族も快適に過ごせる工夫がしてあります。

奥さまは、このすてきなリビングに大好きな家具「アルモニア」をチョイス。

よりおしゃれに、センスアップされた空間ができ上がりました!

 

それ以上に奥さまがこだわったのが、水回りを中心とした「使いやすい家事動線」

キッチンを中心に、お風呂、脱衣所、サンルームへの回遊性が高い間取りにしました。

さらには、家事時間を短縮してくれる、便利な機能や設備も取り入れて…。

「家事がラクになって嬉しい!」と、奥さまも大喜びです♪

 

 

2階には、ご夫婦のリビングとバルコニーを作りました。

代表・坂井の提案で、バルコニーは「景色も楽しめる場所」に設計。

高岡「二上山」の美しい眺望を楽しみながら、ゆっくりと憩いのひと時をお過ごしいただけます。

2階リビングは、1階とはまた違うモダンな雰囲気です。

テレビボード裏の木目調のアクセントクロスが、おしゃれな家具に合っていますね。

 

 

他にも、吹き抜け上には、ご主人の趣味である音楽を楽しめるスペースもあります。

ターンテーブルと好きなレコードを置いて、休日には音楽を流して楽しんでいるそう。

吹き抜けによって音が反響して、耳に心地よく届きます

 

オーナーさまとは、お互いのイメージやデザインを画像で共有し、ご夫婦の理想イメージをサンオウホームのアイデアと提案設計力をミックスさせながら、ご一緒により良い空間作りを進めていきました。

 

そして、厳格で高い施工技術・施工管理によって、使いやすく居心地の良い空間に!

私たちは、これまでのお住まいに「新しい価値」を生み出すリノベーションを実現いたしますので、お気軽にご相談くださいね♪

 

こちらのお住まいは、「お客様の声/吹き抜けのある大空間。大人なくらし」でもご紹介していますので、ぜひご覧ください。