BLOG

家づくりのこだわり

21.01.26

ミニマム×シンプルなモノトーンの家

こんにちは、サンオウホームです!

 

今日は、ブラックの外観がスタイリッシュな新築『ミニマム×シンプルなモノトーンの家』をご紹介します。

 

 

こちらのお住まいのコンセプトは、『くらしを美しく、整える』。

お子さまの成長と共に、ご家族それぞれの生活スタイルが確立されてきていたため、必要なもの・いらないものを明確にしながら、一緒に設計計画を造り上げました。

ミニマムな間取り、暮らしやすい生活動線、上質な居心地など、「よりシンプルに、ミニマムな暮らしをしたい」という、オーナーさまご家族の希望を叶えました。

 

 

室内をピュアホワイトで美しく包み、シンプルに整えたおしゃれな空間です。

白を基調とした空間は、明るく広がりのあるお部屋を演出でき、「上質で洗練されたデザイン」に仕上げることができます。

ご家族の暮らしやその時の気分に合わせて、アクセントカラーを楽しんだり、グリーンを置いたり、大切な絵を飾ったりと、自分好みにインテリアコーディネートを楽しむこともできますよ。

 

 

キッチンや水回りはなるべく近い場所に集めて、シンプルで使いやすい「コンパクトな動線」にこだわって設計しました。

家事の負担を減らし、その分をご家族との時間や自分の時間に充てる“心豊かな暮らし”を創造します。

 

特徴的なのが、キッチンに造作したこだわりのオーダーメイドの「カウンターテーブル」です。

お施主さま希望のダイニングスタイルや生活リズムに合わせて、ご家族と会話をしながら食事の支度や提供ができるように、長さ・高さ・幅・間隔・色などに細部までこだわっています。

技術的な納まりや仕上がりも完璧!なんて、少し自慢です(^^♪

また、勉強や読書、ワークスペースとしても使える工夫も取り入れ、ダイニングキッチンやリビングをより広く便利なハイブリットスペースに設計。

家族が近くに感じながらくつろげる空間をお造りしました。

 

 

お引っ越しの際には、家具や生活用品もろもろの搬入のお手伝いなど、他社にはできない細かい心遣いのサポートもお受けしています(笑)

オーナーさまも、大変喜んでいただいておられます。

お手伝いをしながら、私たちもワクワクした気分に!

こちらのお住まいでは、お子さまの意見で、子ども部屋のクロークの中に勉強机を収納して部屋を広く使い、友達が来たらクローゼットのドアは閉め、勉強道具や小物などを全て見えないようにしまってしまう。

なんて自由な発想でお部屋を使うアイデアも!

新しい家は、生活スタイルを変化させ、想像力を豊かにしてくれるのかもしれませんね。

 

この新しいお住まいで、オーナーさまご家族の永く心豊かな暮らしが続くことを願うばかりです。

 

CATEGORY
サンオウホームについて
家づくりのこだわり
社長のお客様訪問記
スタッフ紹介
おすすめ

家づくりのこだわり


20.07.28
オーナーさまとの印象深いエピソードを紹介!

家づくりのこだわり


20.06.25
お打ち合わせもSNS化!?

家づくりのこだわり


20.03.24
家づくりは何から始める?

contact