BLOG

家づくりのこだわり

21.02.02

【リノベーション事例】家族の絆を深めるモダン×シックな住まい

こんにちは、サンオウホームです!

 

今日は、弊社がリノベーションを手がけた「家族の絆を深めるモダン×シックな住まい」をご紹介します。

 

 

リノベーションした場所は、家の中心的な空間である「リビング」と「キッチンダイニング」です。

これまで2部屋に分かれていた空間を、中庭の見える1部屋の広いLDKに生まれ変わらせました!

ホテルのような空間にしたい」というご要望があり、照明や建築材の使い方をひと工夫。

【モダン×シック】なコーディネートで、上質で落ち着いた雰囲気のLDKをご提案しました。

 

明かりは、ダウンライトや間接照明にて、室内を柔らかな光で心地よい空間を演出。

天井にひと工夫デザインを取り入れ、明かりの天井アクセントを楽しんでいただいております。

暖色系の光が、夜の室内空間により一層のくつろぎと安らぎをもたらしてくれます。

床には、無垢材の中でも質感が良く温かみのある材質のものを採用。

色は、高級感とシックで落ち着きのある“黒に近いブラウン”を選びました。

さらに、あえてキズを施した床材を選ぶことで、ホテルライクな重厚感やヴィンテージ感を演出しています。

 

 

料理好きな奥さまがこだわった「キッチン」は、I型からアイランドキッチンへ。

これまで、リビングとは別の部屋で、しかも壁に向かって料理をしていた奥さまの不満は、家族とのコミュニケーションが取れないことでした。

そこで、閉鎖的な壁を取り払って使いやすい回遊動線を設計

アイランドキッチンの最大の魅力であるオープンを生かして、リビングを見渡せるようにし、ご家族と会話を楽しみながら料理ができるキッチンをお造りしました。

 

リノベーションで生まれ変わったLDKは、これまでの閉鎖的なイメージを一変し、中庭をゆっくり眺めながら、家族の絆を深め、心潤う時間を過ごしていただける場所に。

ご家族のライフスタイルをも変えて、オーナーさまに大満足いただける空間になりました!

 

新築だけでなく、これまでのお住まいを生かしたリノベーションのご相談も、お気軽にサンオウホームまでご連絡ください♪

 

CATEGORY
サンオウホームについて
家づくりのこだわり
社長のお客様訪問記
スタッフ紹介
おすすめ

家づくりのこだわり


20.07.28
オーナーさまとの印象深いエピソードを紹介!

家づくりのこだわり


20.06.25
お打ち合わせもSNS化!?

家づくりのこだわり


20.03.24
家づくりは何から始める?

contact