BLOG

家づくりのこだわり

21.02.04

内装を工夫した上質な空間コーディネート

こんにちは、サンオウホームです!

 

 

上質な空間」聞いて、みなさんはどのような部屋を思い浮かべるでしょうか?

それは、十人十色。

いろんな意見がでてくると思います。

サンオウホームが考える「上質な空間」とは、「シンプルさ」です。

弊社のコンセプトは、【暮らしを美しく、整える】。

シンプルな設計、例えば室内を広く見せる工夫、建具や内装によるデザイン。

そして、素材を生かした色使いや照明での空間コーディネートなど、形や空間、動線など。

お客さま“らしさ”の新たな美しいカタチのお住まいをご提案しております。

 

  • ドア

ドアのデザインや材質は、どれにしようか迷ってしまうほど種類が豊富です。

選び方次第で、お部屋の雰囲気が変わるので、どんなイメージの空間にしたいかを考えてみましょう。

おすすめは、装飾の少ない壁のクロスと馴染む色のドア

主役になりすぎないほうが、空間全体の統一感が出ます。

また、ドアの種類だけでなく、大きさにも注目してみましょう。

床から天井までの高いドアは、空間を広く見せてくれる効果があります。

 

 

  • 照明器具

照明計画は、空間をコーディネートする上で欠かせない要素です。

ダウンライトや間接照明などの明かり効果を上手く取り入れることで、空間を柔らかな光で包んで落ち着いた空間を演出してくれます。

 

  • 壁紙・クロス

壁紙選びでは、「柄もの」や「装飾のあるもの」などお好みもあるでしょう。

柄や装飾を施した壁紙は、長く暮らしていると飽きてしまうことがあるので、注意して選んでくださいね。

色もたくさん取り入れすぎると、くつろぎの場所である居住空間がチカチカして見えて心が休まりません。

アクセントで取り入れるならば、ワンポイントにとどめましょう。

 

上質な空間コーディネートにするには、建具や内装は「極力シンプル」に。

家具やファブリック、植物をポイントで取り入れるインテリアで、自分好みの空間を作ってみてくださいね。

CATEGORY
サンオウホームについて
家づくりのこだわり
社長のお客様訪問記
スタッフ紹介
おすすめ

家づくりのこだわり


20.07.28
オーナーさまとの印象深いエピソードを紹介!

家づくりのこだわり


20.06.25
お打ち合わせもSNS化!?

家づくりのこだわり


20.03.24
家づくりは何から始める?

contact