BLOG

家づくりのこだわり

21.02.09

快眠のための「寝室」の作り方

こんにちは、サンオウホームです!

 

 

寒い冬は、布団の中が暖かくてなかなか起きられないことも多いですよね。

眠りにつく時には、寝具の冷たさや手足の冷えで寝つきが悪い人もいらっしゃるかもしれません。

みなさんは、毎日しっかりと睡眠がとれているでしょうか?

睡眠不足や睡眠の質の低下は、身体のだるさや疲れにもつながります。

より良い眠りのためにまずできるのは、寝室環境を整えること。

そのポイントをまとめてみました。

 

 

  • 窓の位置

おすすめは、高窓です。

高窓ならば、外からは室内が見えないので、しっかりとプライバシーを守ってくれます。

朝日を浴びて清々しい朝を迎えたいという方は、東向きのお部屋や窓がおすすめです。

ぐっすり眠りたいという方は、遮光カーテンをつけましょう。

 

 

  • 照明計画

寝室において、居心地の良さを演出して快眠を促す照明計画は大切なポイントです。

ブランケットやスタンド、間接照明の柔らかい光を取り入れると、室内は落ち着いた雰囲気になります。

また、調光できる照明であれば、眠る前に少し灯りを落として、リラックスできる環境を整えられますよ。

 

人の睡眠時間は、平均7時間

1日の3分の1も寝て過ごしていることになりますから、睡眠時間は大事ですね。

サンオウホームでは、お客さまのライフスタイルやご要望に合わせた寝室作りをご提案しています。

一人ひとりに合った寝室環境を整えて、ぐっすり質の良い睡眠をとりましょう!

 

CATEGORY
サンオウホームについて
家づくりのこだわり
社長のお客様訪問記
スタッフ紹介
おすすめ

家づくりのこだわり


20.07.28
オーナーさまとの印象深いエピソードを紹介!

家づくりのこだわり


20.06.25
お打ち合わせもSNS化!?

家づくりのこだわり


20.03.24
家づくりは何から始める?

contact