BLOG

サンオウホームについて

21.02.25

家づくりQ&A【家づくりで風水は考慮すべき?】

こんにちは、サンオウホームです!

 

今月もお打ち合わせの中で、お客さまからよくいただく質問にお答えします!

ぜひ、みなさんの家づくりの参考にしてくださいね

 

 

Q.家づくりをする時は、風水を考慮したほうがよいでしょうか?

A.風水をうまく取り入れることは有効ですが、風水にこだわりすぎるのはおすすめしません。

希望する家が建たないからです。

サンオウホームでは、風水の考えを取り入れた住まいのご提案をしています。

鬼門(北東)・裏鬼門を確認して、間取りや設計を行っています。

風水は、必ず信じないといけないものではありませんが、中国の長い歴史の中で生まれ研究されてきました。

自然の流れに合った生活で運を取り入れていくという考え方があるので、災いを回避して運が上向くサポートをしたいという思いがあります。

 

家づくりの時だけでなく、新しい生活がスタートしてからも風水の考え方をとりいれてみましょう。

運気アップには、玄関やトイレ・浴室などの水周りをキレイにしておくことがおすすめです!

身の回りを清潔にしておくことで、良い気を家の中に取り入れられますよ♪

植物や色の効果も取り入れたインテリアコーディネートもおすすめです。

お客さまとのお打ち合わせでは、このような話で盛り上がることもあります(笑)

興味のある方は、お声がけくださいね!

 

 

CATEGORY
サンオウホームについて
家づくりのこだわり
社長のお客様訪問記
スタッフ紹介
おすすめ

家づくりのこだわり


20.07.28
オーナーさまとの印象深いエピソードを紹介!

家づくりのこだわり


20.06.25
お打ち合わせもSNS化!?

家づくりのこだわり


20.03.24
家づくりは何から始める?

contact