BLOG

サンオウホームについて

20.03.26

オーナーさまとのエピソード

こんにちは、サンオウホーム 代表の坂井です!

 

 

これまで多くのお客さま、オーナーさまと出会い、丁寧で誠実な家づくりやきめ細やかなアフターサポートをしてきました。

 

だからでしょうか。
こう言っては手前みそですが、私はオーナーさまから、話好き・聞き上手・おもしろい・思いやりがある・信頼できる…などというお言葉をよくいただきます(照)

中には、私が驚くようなことをおっしゃっていただいたオーナーさまも!
今回は、これまでに経験した印象深いエピソードを、2つご紹介したいと思います。

 

エピソード1「かゆいところにも手が届く会社だね!」

 

オーナーさまのあらゆる要望にお応えしたことに感動されて、言っていただいた言葉です。
実は、こちらのオーナーさまからは、施工中に「ついでにやってほしい」という、本来打ち合わせ時にはなかった工事や工事以外の雑作業など、いくつもいくつも要望されました。

 

内容によっては損得勘定を考えず、「お客さまがご満足いただけるのであれば」と敏速に誠心誠意で対応し、協力業者の方々にも助けられて無事竣工。
この対応をオーナーさまは絶賛され、感謝の言葉とともに、工事に関わった全ての人にお礼の品まで用意してくださいました。

 

エピソード2「ぜひ坂井社長に家を建ててもらいたい!」

 

ある日、事務所を訪ねていらっしゃった女性のお客さまからの言葉です。
実はこの女性の方とは、あまりにも久しぶりで驚きの再会でした。

 

最初に出会ったのは、彼女がまだ幼い頃。
彼女は、工事現場の近所に住んでいる女の子で、よく姉妹でバドミントンをして遊んでいました。
工事の片付けを終え帰り際、隣の屋根にシャトルを引っかけ困っていたので、ハシゴを掛けて取ってあげたのです。
それがきっかけで、何度か一緒にバドミントンをしたことがあり、とても楽しそうな笑顔だったことを覚えています。

 

その後、彼女は結婚し、新しくマイホーム建てたいと思った時に、私のことを思い出したそうです。
あの社長さんなら、私たちに寄り添って希望の家を建ててくれるはず、サンオウホームで建てたい!と思ってくれたとか。
その言葉に、私は胸を打たれました。
今は、サンオウホームと一緒に建てた新しいマイホームで、家族と楽しい暮らしをされていいらっしゃいます。

 

他にも、まだまだたくさんのエピソードがありますが、それはまた別の機会に。
悩んでいる方、迷っている方は、まずサンオウオームにその不安を話してみませんか?
いつでもご相談をお受けしていますので、お気軽にどうぞ♪

CATEGORY
サンオウホームについて
家づくりのこだわり
社長のお客様訪問記
スタッフ紹介
おすすめ

家づくりのこだわり


20.07.28
オーナーさまとの印象深いエピソードを紹介!

家づくりのこだわり


20.06.25
お打ち合わせもSNS化!?

家づくりのこだわり


20.03.24
家づくりは何から始める?

contact