BLOG

家づくりのこだわり

20.08.06

「くらしを美しく、整える。」には?

こんにちは、サンオウホームです!

 

弊社のキャッチコピーは、「くらしを美しく、整える。

 

上質なデザインとシンプルで美しい家づくりを目指し、住まいを通して、暮らし方もご提案していきたいと考えました。

 

 

日常の中には、きちんと収納する、こまめな清掃など「くらしを整える」ためにできることがたくさんあります。

しかし、時間がない、面倒くさいと、なかなかできない人も多いのではないでしょうか。

そんな時は、「自分を整える」ことから始めてみるのもいいかも!

 

無理をせず、ほんの小さなことからでいいんです!

身近なところから少しずつ習慣を整えていくことで、気分もポジティブになり、理想の美しい暮らしに整っていくと思うのです。

 

例えば、

毎朝、パジャマをたたむ

朝一番、パジャマをキレイにたたむ習慣をつけます。

着替えたら脱ぎっぱなしにせず、パジャマのシワを伸ばし、きちんとたたんで朝をスタートすると、心も落ち着きます。

 

お気に入りの香りを取り入れる

花やディフューザーを置いたり、コーヒーを淹れたりなど、自分の好きな香りを生活に取り入れます。

場所や部屋によって、香りを変えるのもOK

香りによって気分も変わり、やる気スイッチが入ったり癒されたりと、心地よく過ごすことができます。

 

 

気分が上がるものを飾る

お花やグリーン、雑貨など、お部屋に好きなものを飾ります。

植物の成長を楽しんだり、モノを丁寧に扱ったりすると、身の回りのものを大切にする優しい気持ちが生まれてきます。

見ているだけでも気分が上がり、生活も楽しくなります。

 

家づくり・住まいづくりは、新しい生活スタイルへ変化するチャンスです。

新築やリフォーム、リノベーションと、まず建物を整えてから、暮らしを整えていくのもよいのではないでしょうか?

 

サンオウホームは、「くらしを美しく、整える。」新しい家づくりスタイルを発信していきます。

美しくシンプルなディテールで、お客さまが思い描いている理想の住空間と新しい暮らし方をご提案します。

CATEGORY
サンオウホームについて
家づくりのこだわり
社長のお客様訪問記
スタッフ紹介
おすすめ

家づくりのこだわり


20.07.28
オーナーさまとの印象深いエピソードを紹介!

家づくりのこだわり


20.06.25
お打ち合わせもSNS化!?

家づくりのこだわり


20.03.24
家づくりは何から始める?

contact