BLOG

サンオウホームについて

20.09.17

オーナーさまVOICE 【モノトーンの家】

こんにちは、サンオウホームです!

 

家づくりを始める時は、期待半分、不安も半分。

一生で最も大きな買い物だからこそ、失敗をしたくない方も多いのでは?

そんな時は、家づくりの先輩方のお声が役に立ちます。

サンオウホームで家づくりをされたオーナーさまに、家づくり体験談を伺ってみました。

 

 

Q新しいお住まいはいかがですか?

 

快適ですね!

アパートに住んでいた時は、子どもの声も近所迷惑にならないか心配していましたが、戸建てになり、そういったストレスから解放されました。

 

住みやすさはもちろんですが、シンプル&かっこいいデザインがすごく気に入っています♪

特に、外観!!

坂井社長は、私は「黒」、主人は「白」にしたいという2人の意見を、どちらも尊重してくれて。

モノトーンの外観デザインを見たときに、「これだ!」って思いましたね。

打ち合わせを重ねるごとにどんどん家のイメージが膨らんできて、出来上がりまでワクワクしっぱなしでした(笑)

 

 

Q:家づくりでこだわったポイントは?

 

特にこだわったのは、リビングを通らずにお風呂に行けるような間取りですね。

主人が外仕事なので、表玄関とは別の家族用玄関を作り、そのまま浴室へ直行できるようにしたくて。

 

 

家族用玄関には、子ども用の手洗い場や靴などをしまえる収納も作りました。

バスルームは、子どもと一緒に入れるように少し広めの1.25坪。

主人は、帰宅後はまずはお風呂に入り、それからリビングでくつろぐのが日課になっているようです(笑)

 

 

もう一つ寝室にもこだわりました。

夜勤勤務がある仕事なので、日中でも熟睡できるように壁紙を暗めの落ち着いた雰囲気に仕上げてもらいました。

 

Q:最初の出会いは、5年前でしたね。

 

懐かしいですね(笑)

実家の近所のNさん宅の建設工事をサンオウホームさんが手がけられていて、その時に初めて坂井社長にお会いしました。

ある日、家の前でバドミントンをしていたら、羽が屋根に引っかかってしまって…。

困っていたところを社長に助けてもらいました。

 

当時から、坂井社長は明るくて話やしやすくて、とても優しかったです。

結婚して、自分たちの家を建てようと思った時に、ふと当時を思い出して「信頼できる坂井社長に建ててもらいたい!」と思ったんです。

 

 

Qスタッフの対応はいかがでしたか?

こちらの要望に対して、まずは話を受け止めてくれて、それを活かしていろいろな提案してくれたのが嬉しかったです。

 

例えば、階段の造作棚やおしゃれな照明など…。

こちらが思っていた以上にステキな空間ができ上がり、満足しています。

 

そして、何かあればいつでもLINEで対応してくれる安心感もありました。

家具を選んでいる時も、お店からLINEのビデオ通話でつないでコーディネート提案をしてくれたこともありましたよね(笑)

 

Q:サンオウホームで家づくりをされて、いかがでしたか?

 

本当に楽しかったです!

「こんな家にしたい!」という想いを、どんどん坂井社長に伝えたのもよかったと思います。

一緒に造り上げたという感じが強く、本当に満足しています!

何より、今家族が笑顔で毎日を過ごせているのが嬉しいです♪

 

いかがでしたか?

「ご家族の笑顔を育む」すてきなマイホームですね。

みなさまの夢のマイホームについても、ぜひお聞かせください!

サンオウホームが、お手伝いさせていただきます♪

 

CATEGORY
サンオウホームについて
家づくりのこだわり
社長のお客様訪問記
スタッフ紹介
おすすめ

家づくりのこだわり


20.07.28
オーナーさまとの印象深いエピソードを紹介!

家づくりのこだわり


20.06.25
お打ち合わせもSNS化!?

家づくりのこだわり


20.03.24
家づくりは何から始める?

contact