BLOG

家づくりのこだわり

20.09.24

趣味部屋〜趣味を存分に楽しむための家づくり事例をご紹介〜

こんにちは、サンオウホームです!

 

 

「○○の秋」とよく言いますが、みなさんはどんな秋を楽しんでいますか?

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋…

おうち時間を長く過ごすことの多い今年は、ご自宅で「趣味を楽しむ秋」を過ごしてみるのもいいかもしれません。

 

そこで今日は、趣味を存分に楽しむための家づくり事例をご紹介します。

 

 

【水槽部屋】

 

ご主人が、趣味の海水魚を楽しむための「水槽部屋」です。

大きな水槽を壁に入れ、上からエサやりができるように設計しました。

 

水槽裏は、階段下の空間を上手く活用して作った海水魚のメンテナンス室。

水槽を洗ったり、道具を収納しておける使いやすい空間に仕上げました。

夜は、水槽の光でリビング全体が幻想的な雰囲気に!

 

 

【音楽を楽しむ空間】

 

吹き抜け上のスペースに、ターンテーブルと大好きなレコードを並べた趣味空間

緩やかにプライバシーを守りつつ、好きな音楽を聴きながらゆっくり時間を楽しめます。

高い天井によって反響音も心地よく響きます。

 

【男の書斎】

 

寝室横にご主人こだわりの書斎部屋を設けました。

1坪の小さな部屋ですが、集中して仕事をしたり、自分だけの時間を過ごせる完全個室です。

壁は白色、床は落ち着いたダーク色にして落ち着ける空間でまとめました。

窓も取り付けて、疲れた時は景色を眺めてリフレッシュ♪

CATEGORY
サンオウホームについて
家づくりのこだわり
社長のお客様訪問記
スタッフ紹介
おすすめ

家づくりのこだわり


20.07.28
オーナーさまとの印象深いエピソードを紹介!

家づくりのこだわり


20.06.25
お打ち合わせもSNS化!?

家づくりのこだわり


20.03.24
家づくりは何から始める?

contact