BLOG

サンオウホームについて

20.10.06

オーナーさまVOICE 【吹き抜けの家】

こんにちは、サンオウホームです!

 

 

私たちは、家が完成してからも、お客さまファーストなお付き合いをさせていただいています。

先日、サンオウホームでリノベーションをされたお住まいを訪問して、住み心地や家づくりの想いなどについてお話を伺いました。

 

 

Q:新しいお住まいはいかがですか?

 

明るくて風通りも良く、とっても快適です♪

家事時間を短縮してくれる、便利な機能や設備を教えてもらって取り入れたら、本当に楽で!

換気扇を自動で掃除してくれたり、トイレも洗剤が自動的に出てきて洗ってくれるものがあるなんて、今まで知りませんでした。

それに、段差がないと、こんなに掃除がしやすいんですね(笑)

 

Q:リフォームのきっかけは、何だったのですか?

 

築60年ほどの家だったので、冬の隙間風が寒くって…。

それに、今後のことも考えてバリアフリー化も考えていました。

それなら「増税前にリノベーションをしようか」という話になったんです。

 

それで、これまでにも台所の戸を直してもらったり、外壁工事をしてもらったりしているので、リノベーションの話が出た時もサンオウホームさん以外では考えてなかったですし、頼りにしていました。

どんなことでもすぐに相談・対応してもらえるので、いつも助かっています。

 

 

Q:一番のお気に入りポイントを教えてください。

 

坂井社長に提案してもらった、「吹き抜けのリビング」です!

遊びに来た人は、みんな「明るくて広々しているのがいいね」と言ってくれるので嬉しくなります。

 

家具は、私(奥さま)の好きな「アルモニア」を選びました。

玄関やリビングの壁紙は、雰囲気の合うものをおすすめしてもらったおかげでおしゃれな空間になりました!

 

主人は、吹き抜け上の「趣味スペース」が気に入っているみたいです。

ターンテーブルやレコードを置いて、音楽を流して楽しんでいます。

それに、最近ふと思いついたのが、吹き抜けを利用したホームシアター計画

広い壁にロールカーテンを下してプロジェクターで映像を投影すれば、映画鑑賞ができるんじゃないかって、主人と話しているんです♪

 

 

Q:サンオウホームで家づくりをしてみて、いかがでしたか?

 

それぞれの部屋へ行き来しやすい家事動線のよい間取りなど、こちらの要望を取り入れながら、社長からの提案をたくさんしていただきました。

 

打ち合わせの中での無理難題も、可能な限り一緒に悩み考えてくださいましたし、アットホームで親しみやすく何でも気軽に相談ができたので、一緒に作っていったという印象が強いですね。

 

例えば、玄関に極力物を置かないように、下駄箱を廊下側に作ってスッキリさせるなど…。

いつも要望に対して的確なアドバイスがありました。

風水・方位学・雑学などのためになる話も、とても楽しかったです♪

 

また、大工さんはまじめで礼儀正しく、ご近所さんにも評判がよかったです。

現場が、いつもきれいに片付いているのを見て、丁寧に仕事をしてくださっているのだなと感じました。

これからも、家のことは末永くお任せしたいと思います!

 

いかがでしたか?

ぜひみなさんの家づくりの参考にしてみてくださいね。

サンオウホームのオーナーさまVOICEは、コチラでもご紹介しています!

https://www.sanouhome.jp/archives/category/voice

CATEGORY
サンオウホームについて
家づくりのこだわり
社長のお客様訪問記
スタッフ紹介
おすすめ

家づくりのこだわり


20.07.28
オーナーさまとの印象深いエピソードを紹介!

家づくりのこだわり


20.06.25
お打ち合わせもSNS化!?

家づくりのこだわり


20.03.24
家づくりは何から始める?

contact