BLOG

家づくりのこだわり

20.10.15

ダイニングで過ごす家族の時間

こんにちは、サンオウホームです!

 

スーパーで、おいしそうな秋の味覚がずらりと並んでいるのを見ると、つい手が出てしまいます。

食欲の秋ですね。

おいしい料理は、人を幸せな気分にさせてくれます。

そして、食事を共にすることで絆が深まるともいわれています。

 

 

食事をする場所といえば、「ダイニング」。

より楽しい食事の時間を楽しむために、ダイニングの雰囲気づくりも大切です。

例えば、

・料理をおいしそうにみせる暖色系の照明を付ける。

・お気に入りのダイニングテーブル、ダイニングチェアを置く。

・外の自然を眺められる窓がある。

そんな、家族が集いたくなるダイニング空間であれば、自然と会話も増えていくはずです。

 

 

そして、ダイニングと切っても切れない関係にあるのが、キッチンです。

最近は、リビングも合わせたLDKの間取りを希望される方がほとんどです。

LDKで人気のキッチンは、対面型

壁に向かっての料理する従来のI型は、少し孤独を感じるそう。

 

対面型なら、調理をしながら家族と顔を合わせて会話ができるのが特徴です。

ただし、対面型はI型に比べると広めのスペースが必要となります。

 

食事の時間は、食べている時だけでなく、調理している時からスタートしています。

家づくりをされるときは、食空間を「住まいのコミュニケーションの場所」として考えてみるとよいですね。

サンオウホームが、ご家族が思い描く「食空間づくり」をご提案させていただきます!

 

みなさんも、この秋はおいしい料理を囲んで、ゆっくりと家族で食と会話を楽しむ食事時間を楽しんでみてはどうでしょうか。

CATEGORY
サンオウホームについて
家づくりのこだわり
社長のお客様訪問記
スタッフ紹介
おすすめ

家づくりのこだわり


20.07.28
オーナーさまとの印象深いエピソードを紹介!

家づくりのこだわり


20.06.25
お打ち合わせもSNS化!?

家づくりのこだわり


20.03.24
家づくりは何から始める?

contact