BLOG

家づくりのこだわり

20.10.27

冬が厳しい富山県「暖かい住まいづくり」のポイント

こんにちは、サンオウホームです!

 

 

もうすぐ11月。

肌寒い季節となり、そろそろ暖房が必要になってきましたね。

家の中が温かいと、それだけでリラックス♪

冬が厳しい富山の家づくりにおいて、「暖かい住まいづくり」も大切なポイントです。

 

暖かい住まいづくりで注目したいのが、断熱性能です。

サンオウホームが採用する「プレウォール工法」は、外壁の断熱をしっかりする施工法。

高い断熱性能が、冬も外の気温に左右されることなく、室内全体を温かく保ってくれます

20~26畳の広いLDKでも、エアコン1台でOK

ランニングコストを抑えられる省エネ性も嬉しい特徴です。

*「プレウォール工法」についてはコチラ→https://www.sanouhome.jp/archives/368

 

 

また、案外注目されないのが、熱の出入り口である「」の断熱性能。

実は、暖かい空気の多くは窓から逃げていってしまいます。

つまり、どんな窓にするかで体感温度は大きく変わるのです!

おすすめは、「ペアガラス」や「トリプルガラス」。

せっかくの温かい空気が外に逃げにくいので、保温性が高まります。

 

それでも、富山の冬は、エアコンの暖房だけでは寒い時もあります。

その時は、電気ストーブなどを併用しましょう。

プレウォール工法の断熱性能や窓対策で、十分暖かい住まいが叶いますよ♪

もっと詳しく聞きたいという方は、ぜひサンオウホームへご相談ください!

CATEGORY
サンオウホームについて
家づくりのこだわり
社長のお客様訪問記
スタッフ紹介
おすすめ

家づくりのこだわり


20.07.28
オーナーさまとの印象深いエピソードを紹介!

家づくりのこだわり


20.06.25
お打ち合わせもSNS化!?

家づくりのこだわり


20.03.24
家づくりは何から始める?

contact