BLOG

家づくりのこだわり

20.12.08

【事例紹介】家族の時間を楽しむリビングに

こんにちは、サンオウホームです!

 

12月はクリスマスや年末年始などイベントの多いシーズン。

自宅でご家族と一緒に過ごす時間も長くなりますよね。

そんな時、生活空間の中心である「リビング」が居心地の良い空間であれば、より楽しい時間となるはずです。

 

 

こちらは、サンオウホームでリノベーションさせていただいた、Y様邸のリビングです。

ご家族用とは別に、2階にご夫婦用のリビングを設けました。

テレビの背面をアクセント壁にして、落ち着きのある上質な空間をデザイン。

暖かな色合いの照明や奥さまチョイスのお気に入りの家具を置いて、さらにおしゃれな空間に!

ゆったりくつろげる居心地の良いリビングになりました。

 

晴れた日には、窓から高岡の「二上山」が望めます。

窓の外には広いバルコニーがつながっていて、リビングからそのまま外に出ることも。

バルコニーからは、二上山の爽快な風景がパノラマで楽しめます♪

 

 

また、2階は回遊性の高い間取りになっています。

階段を中心に、リビング・寝室・書斎・吹き抜け上のロフトへと回遊できる、つながりのある空間を設計しました。

生活動線がスムーズな間取りは、その中心にあるリビングにも自然と家族が集まります。

リビングを計画する時は、雰囲気だけでなく間取りにも気を配ってみてはどうでしょうか?

家族の時間を楽しむリビングづくり。

サンオウホームでも、お客さまのご要望に沿ったくつろぎ空間をご提案いたします!

 

CATEGORY
サンオウホームについて
家づくりのこだわり
社長のお客様訪問記
スタッフ紹介
おすすめ

家づくりのこだわり


20.07.28
オーナーさまとの印象深いエピソードを紹介!

家づくりのこだわり


20.06.25
お打ち合わせもSNS化!?

家づくりのこだわり


20.03.24
家づくりは何から始める?

contact