BLOG

サンオウホームについて

20.12.25

シンプルな暮らしと家づくり

こんにちは、サンオウホームです!

 

 

今日はクリスマスですね。

 

今夜は、自宅でクリスマスパーティを楽しんでいるご家庭も多いのではないでしょうか。

そして、クリスマスがやってきたということは、今年も残り1週間を切りました!

1年は早いものですね~。

年末の大掃除や年始の準備をしながら、ご自身の1年を振り返り、身も心もスッキリ整えましょう♪

 

とはいえ、家の中が物で溢れかえっていたり、汚れが溜まっていたりすると、片付けや掃除だけで精一杯。

憧れの「シンプルで整えられた暮らし」とのギャップを感じてしまうかもしれません。

もし今、マイホームを考えている方ならば、家づくりをご家族のライフスタイルを変えるチャンスと捉えて、美しく整えられた住空間を作ってみてはどうでしょうか?

 

 

例えば、

・新しい家具や小物を購入する前に、それが新居で必要かどうかを考えてみる。

・身の回りをリセット。断捨離をしてみる。

・必要のないお金や物を使わない。

など、物を増やさない工夫をすることが大切です。

また、見せる収納や生活に合わせた可動式の棚など、物のしまい方を工夫することで、スッキリ片付けられる空間づくりを考えてみるのもよいでしょう。

 

2020年の最後に、心も体も軽やかになれる「シンプルな暮らし」についてちょっと考えてみてはいかがでしょうか?

CATEGORY
サンオウホームについて
家づくりのこだわり
社長のお客様訪問記
スタッフ紹介
おすすめ

家づくりのこだわり


20.07.28
オーナーさまとの印象深いエピソードを紹介!

家づくりのこだわり


20.06.25
お打ち合わせもSNS化!?

家づくりのこだわり


20.03.24
家づくりは何から始める?

contact